kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

マラガからコルドバ(Córdova)への日帰り旅行(スペイン南部旅行④)

マラガ旅行の続きです!

 

コルドバに日帰り旅行をしました!

Aveで往復して行きました。

 

駅からはバスで市街地まで移動しました。

 

一番の観光地であるメスキータに行く途中に見えたのがローマ橋です。

f:id:kanelbulle47:20200210043158j:image

 

友達が勧めていたものの、おそらく日没でもなんでもない時間に行ったため、普通の橋っていう感じでした笑

 

それより向かいの観光バスの二階でピアノを弾いている人がいてびっくりしました。とても上手でした!
f:id:kanelbulle47:20200210043154j:image

 

列に並んでチケットを買ってメスキータへ

メスキータは教会とモスクが合体した不思議な建物です。

中はとても広いです!

 

f:id:kanelbulle47:20200210043641j:image

 

たくさんのイエス様らしき人が、疲れた顔で十字架を担いでいました。

この顔の疲れ度が一つ一つ違うのが面白かったです笑
f:id:kanelbulle47:20200210043126j:image

 

真ん中の方に行くと急に教会になります。
f:id:kanelbulle47:20200210043216j:image

 

真ん中からは光があって明るくなっていました。
f:id:kanelbulle47:20200210043226j:image

 

教会だけでも十分見応えありな出来栄えでした。
f:id:kanelbulle47:20200210043220j:image

 

私は結構壁の絵とか模様が好きなんですが、ここのもお気に入りです。
f:id:kanelbulle47:20200210043120j:image

 

たくさんの観光客がいましたが、なんとかまわりきりました。なかなか広いのでどこを見たらいいのか分かりにくいですが、入り口に置いてある地図にハイライトが載っているのでそれと照らし合わせながらまわりました。

あと中のトイレが激混みだったのを覚えています笑

 

メスキータの前は広場になっています。
f:id:kanelbulle47:20200210043138j:image

 

その後アルカサルという庭園に行きました。

 

入り口では手だけで素敵な絵を描いている方がいました。帰りに購入しました🥰

f:id:kanelbulle47:20200210043145j:image

f:id:kanelbulle47:20200210045208j:image

 

中に入ると上に登れて景色を見ることができます。

景色自体は微妙かも

f:id:kanelbulle47:20200210043201j:image

 

近くに馬?が歩いている施設がありました。
f:id:kanelbulle47:20200210043208j:image

 

お庭はとても綺麗です✨

そしてとても広いです!
f:id:kanelbulle47:20200210043130j:image


f:id:kanelbulle47:20200210043133j:image

 

コイがいる池があり、エサをやるマネをしたらコイが集まりました笑

 

メスキータと違ってほのぼのできました😌

 

そのあとお昼ご飯を食べに行きました。

訪れたのはOrdoñez Taberna y Vinotecaというお店

コルドバで有名なラボ・デ・トロをいただきました。

 

f:id:kanelbulle47:20200210045156j:image

f:id:kanelbulle47:20200210045201j:image

 

特に下の写真のがとても柔らかくて美味しかったです!

このお店ではラボ・デ・トロが二種類あった記憶があります。

 

その後、夕方の帰りのAveまでの時間ブラブラするのを兼ねて、Calleja de las Floresという通りに行きました。

 

f:id:kanelbulle47:20200210050057j:image

 

ミハスみたいでした!でも人が多かったです😅

この写真だと後ろにちょっとメスキータが見えます☺️

 

こんな感じでコルドバ旅行は終わりました。

ちょっと駆け足でまわりましたが十分楽しめました😊