kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

マドリード(Madrid)からマラガ(Málaga)へ (スペイン南部旅行①)

こんにちは!

夏休みの後半(九月中旬)にスペイン南部に行ってきました!

スペインは広いので一度じゃ制覇出来ません笑

今回で3回目です☺️

あともう一回は行きたいと既に考えています笑

今回主に行った所(泊まった所)は、マラガとセビージャとマドリードです。

飛行機でマドリードに行って、renfeという新幹線のようなもので南部に移動しました。

なんで飛行機でマドリードに行ったのかと言うと、彼氏がレアル・マドリードのサッカーを見に行きたいと言ったから(最終的にサッカーはセビージャで見に行くことになりました笑)っていうのと友達が住んでいるからです。

旅の日程

今回は8泊10日で行きました。

1日目 日本からマドリードへ✈️(機内泊)

2日目 マドリードからマラガへ(マラガ泊)

3日目 マラガ観光とビーチ(マラガ泊)

4日目 ミハスへ日帰り旅行(マラガ泊)

5日目 コルドバへ日帰り旅行(マラガ泊)

6日目 マラガからセビージャへ(セビージャ泊)

7日目 セビージャ観光とサッカー観戦(セビージャ泊)

8日目セビージャからマドリードへ(マドリード泊)

9日目 飛行機搭乗✈️(機内泊)

10日目 日本到着

ざっとこんな感じです。

最初にマドリードの往復飛行機を買って、あとは結構直前に決めました笑

特にコルドバはスペイン着いてから行くことを決めました。本当はグラナダに行きたかったけどアルハンブラ宮殿のチケットなんか持ってないので諦めました😭コルドバでも十分楽しめました!!!

マドリードでSIM購入

ここからは2日目の行動🚶‍♀️(1日目は飛行機の中で終了🙃)

まずスペインに着いて最初にしたことはSIMの購入。

スペインはあまりwifiがありません。

wifiを借りても良いのですが、SIMが安いのでおススメです。

空港でSIMを買おうと並んだのですが、そのお店では一ヶ月40€のパックからしか売っていないと言われて諦めました。

とりあえず町に行こうと思い、renfeが通っているアトーチャ駅に行きました。

空港のターミナル4から出ているrenfeで向かいました。

事前にアトーチャ駅の近くに有名な携帯電話屋さんのVodafoneとOrangeがあるのは調べてわかっていたので、開店時間10時のちょっと前に行きました。

それまで駅で朝ごはんのBocadillo (サンドウィッチ)を食べて待ちました。

安定の美味しさ☺️

二つの携帯電話屋さんはどちらも駅で徒歩で行ける距離で、かつ同じ通りにあるのでお好きな方を選べば良いと思います。

私は3組ほど並んでいた Vodafone の方がいいのかなと思い、その人たちの後ろで並んで待っていました。

きちんと10時にオープンしました。

ヨーロッパだし時間にゆるいかなーとか思ってました笑

スペインでは電車のチケットを取るときや、携帯電話屋さんに用がある時などは基本的に入り口の機械で番号の券を取ってから待ちます。

自分の番号が呼ばれてSIMを買いたいと言うと、いくつかの種類でどれがいいか説明してる、、、はずでしたが、あいにく一つの種類しか残っておらず(しかも高いやつ)それにしました。20€+番号を作る代10€で30€払いました。一ヶ月15ギガです、多すぎ笑

私の携帯に入れてもらったら、きちんと設定を日本でしたと思ったのに、どうやらSIMロック解除されていなかったみたいでした😅

仕方なく彼氏の携帯に入れて、私はデザリングで使うことに。

とりあえず第一関門突破です。予約したアパートの人にマラガに着く予定時間について連絡しました。

マドリードプチ観光

マラガまで行く電車の時間までに余裕ある(乗りたかった電車に乗れなかった)ので、レアル・マドリードのお店に行くことになりました。

Atocha駅からは地下鉄Sol駅で降ります。

地下鉄はカードを購入して、そこにデポジットを入れる感じです。面倒くさいので行き帰り分ぐらいは最低でも入れておいた方がいいです。

Sol駅の前には広場があります。

広場の周りにミッキーとかのコスチュームをしたお金取りの人たちがいるので気をつけてください笑

レアル・マドリードのお店自体は二階建てで、一階は小物、二階にユニフォームが売られていました。

ユニフォームは既に持っていたので缶切りを購入。とりあえず来たしなんか買おうって感じでしたが笑

そうこうしてるうちに次の電車も乗り過ごしてしまったのでフローズンヨーグルトをいただきました!🍨(写真撮り忘れた!)

チケット購入

そしてAtocha駅に戻ってチケットを買いに行きました。

これがすごくわかりにくい、、、!!!!

renfeと書かれている所はたくさんあるのに、マラガに行きたいっていうと違うところにいけと言われます。

そして言われたところで並んで、チケットを買いたいというと、向かいだよ!って言われてまた並び直し、、、

電車が出る10分前に買えました😂

場所は、トロピカルガーデン(ってrenfe の人に言われた)に入って右側です。左にも renfe と書かれた建物があるのですが違うので気をつけてください。

renfeは乗る前に荷物チェックがあるのでなるべく早く着きたいものです。

またスーツケースを置くところも限られているので、座席指定されていても、出来るだけ早く行った方がいいです。

約3時間で到着です!

電車はwifiはありませんが、トイレとコンセントはあるし、席も広いです😊

わたし達はSwitchをしました笑

宿

ここからはタクシーで今回泊まるところへ、、、

今回は全て Booking.com でアパートを予約しました。

個人的にAirbnbより安いと思っていて、かつ基本的にアパートを貸し切れるので宿主がいなくて快適です。

あとAirbnbは個人的に、自分も評価をつけられるのでなんか100%ゆっくりできないんですよね。

bookingの方は自分が評価されないので、そこを気にしなくてすみます!

なんでホテルじゃないのかっていうと、キッチンが欲しいからです。

絶対10日も旅行したら外食だけだと飽きるし、あと高いし節約したくて、、、学生ですし👩‍🎓

あとリビングとか付いているのでとても広いです。おススメです!!

1日目は疲れたので観光は明日に持ち越し。

夜ご飯に旧市街のレストランでパエリアとイカリングのフライと小魚のフライのようなものをいただきました。

どれも美味しかったです!!スペインはやっぱりシーフードですね!

でも量が多かった😂

ここは一人前のパエリアを頼めましたが、2人前からが多く、量が多いので気をつけてください笑

そのあとはぶらぶらと町歩き(兼ポケモンGO)。

ショッピング街

大聖堂

Alcazabaの夜景

疲れてたので21:30ごろには寝ました笑

前日が機内泊っていうのは1日の時間が長いけど体はしんどいですね😅

これにて2日目終了!