kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

2023年春 ヨーロッパ旅行②【1日目 到着ーミュンヘン観光】

ヨーロッパ旅行で最初の目的地はミュンヘンです。

 

1日目の旅程

フランクフルト着

フランクフルトーミュンヘン 電車移動

チェックイン

お昼ご飯 Steinheil16

ニンフェルンブルク城

マリエン広場、ホフブロイハウス等旧市街観光

夜ご飯 Ratskeller München(当日朝に予約しました。)

 

飛行機の値段を考えたら、日本ーフランクフルト着の飛行機に乗って、

ミュンヘンまで電車で行った方が安いとなり、電車移動にしました。

 

フランクフルトには早朝に着き、予約していた電車に乗りました。

空港駅があるのですが、そこまで1時間の余裕があり、ゆっくりしていましたが、

空港駅までシャトルバスで乗るということを知らずに、最後は走って乗りました😅

 

間に合ってよかったけど時間には余裕を持つのが大事だと思いました。。

 

ミュンヘンには午前中に到着し、チェックインしました。

今回はミュンヘンから電車移動をすることが多いので、ミュンヘン中央駅近くのホテルに泊まりました。

goo.gl

 

値段が高くても駅近の方がいいと思い、そうしましたが、

今考えると、毎日乗り放題のチケットを買ったので、もう少し離れていてもよかったと思いました。

 

しかしホテル自体はとてもよかったです!

優しいし朝食もいろいろありました!

麺もありました笑

f:id:kanelbulle47:20230417185524j:image

 

とりあえずお腹が空いたのでお昼ご飯を食べにいきました。

お友達から教えてもらったお店に行きました。

goo.gl

 

中心部から少し離れていますが、地下鉄ですぐつきました。

この日は市内の一日券を購入したと思います。

 

f:id:kanelbulle47:20230417185551j:image

ドイツといえばのシュニッツェルを頼みました。

とても大きいと聞いていたので、二人でシェアしましたが、

それでもお腹いっぱいになりました!!

美味しかったです!

 

ドイツでも英語が通じないところがありますが、ここのお店は英語が通じたので安心しました。

観光客も多い感じで、12時を過ぎると満席になっていました。

 

お昼の後にニンフェンブルク城に行きました。

とても大きかったです。

お外だけ見て回りました。

 

その後は市街地に行きました。

歩くだけで観光地だらけです!笑

 

特に気に入ったのはアザム教会というところです。

f:id:kanelbulle47:20230417185644j:image

工事中みたいで入れるのか不安でしたが、中に入ると装飾がとても綺麗でした。

あまりバロック様式等の知識はないのですが、それでも感動しました。

ぜひ行ってみて欲しいです。

 

goo.gl

 

夜ご飯は、せっかくなのでビアホールに行ってみました。

フランクフルトからミュンヘンに行く電車の中で、

Google マップ経由で予約しましたがきちんと席が用意されていました。

 

goo.gl

 

中はとても広く、賑わっていましたがおそらく観光客が多いです。

日本人もちらほら見えました。

 

とりあえずメジャーそうなのを選びました。

もちろんビールも!

ヨーロッパのビールは飲みやすくて美味しいです。

f:id:kanelbulle47:20230417185710j:image
f:id:kanelbulle47:20230417185720j:image

1日目は早めに帰って明日からに備えて寝ました。

 

次に続きます。。。