kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

セビージャ(Sevilla)旅行(スペイン南部旅行⑤)

スペイン旅行の(やっと)後半です。

 

マラガからAveに乗ってセビージャへ。

 

セビージャって日本ではセビリアって言うんですよね。(Wikipedia)

私はセビージャって読んでて、発音合ってるのか不安ですが、Lが二つ続いたらリャというよりジャになる方が自然なのかなって思いました。

だからここではセビージャにしておきます。

 

宿はbooking.com でアパートを借りました。

マラガより小さめで、ありが出たのが嫌だったけどそれでも大きさは十分でした。キッチンがついているのは長い旅行で外食ばっかりしたくない私にとってはありがたいです😊

実際にスーパーで材料を買ってパエリアを作りました。

 

昼ごろ着いて早速観光しました。

観光地に行く道に近代的な建物がありました。

周りにたくさんカフェがあって地元の人の憩いの場的な感じになっていました。

スペインののんびりな感じが好きです。

f:id:kanelbulle47:20200211005508j:image

 

最初に行ったのはスペイン広場です。

中心からはなかなかの距離です😅

私はのんびり歩いて行きました。

 

入り口付近でフラメンコを踊っている人がいました!
f:id:kanelbulle47:20200211005459j:image

 

曇っているけど、とても広くて素敵な場所です!!

Star Wars に一瞬だけ出てきます。ここにくる前に見ておきましたが、どれがスペイン広場かすぐに分かりました。そして実際に見ると興奮しちゃいますね!⭐️

f:id:kanelbulle47:20200211005514j:image

 

橋の模様が細かくて可愛いです。
f:id:kanelbulle47:20200211005452j:image

 

二階は所々登れます。

景色はまあ思った通りです笑
f:id:kanelbulle47:20200211005519j:image

 

真ん中の方で、フラメンコをしている人を発見!先ほどと違い、かなりの人が見ていました。

フラメンコは踊っている人と歌っている人、楽器を弾いている人の3人で1組だそうです。
f:id:kanelbulle47:20200211005456j:image

 

内側の壁にはスペイン国内の地域の絵があります。

行ったことあるところをパシャリ

スペインは広いからまだまだ行くところがあるな〜と思いながら、、、

f:id:kanelbulle47:20200211005528j:image
f:id:kanelbulle47:20200211005544j:image
f:id:kanelbulle47:20200211005504j:image

 

こんな感じでスペイン広場は終わり

少しお腹が空いたのでチュロスを食べに行きました。

たくさんのお店がお昼休憩を取るので注意です笑

 

行ったお店はBar El Comercioというところです。

有名なのか、たくさんの人がいました。

おじいさんが揚げて、切ってくれます。
f:id:kanelbulle47:20200211005532j:image

 

先にお金を払うシステムです。

オレンジジュースとチョコとチュロスを買いました。

チュロスにチョコをつけるのが一番美味しいですね😋

セビージャだけなのか分からないけど、チュロスが太いです。
f:id:kanelbulle47:20200211005538j:image

 

あとセビージャの大聖堂にも入りました!

世界で3番目に大きいそうです。

塔のような、上に登って景色を見ることができるところもあります。

ずっと坂道ですが結構並んで疲れた記憶があります。

ただ何故か写真が一枚もないので見つけ次第追加します笑

 

セビージャ2日目の夜にはサッカーの試合を観に行きました!

チケットを公式のサイトで買おうとしたけどページが見つからず、転売っぽいサイトで買ってしまったのでかなり怖かったですが(しかもめっちゃ高かった)無事入れました😅


f:id:kanelbulle47:20200211005551j:image

スタジアムの入り口です。

周りはとても賑わっていました!


f:id:kanelbulle47:20200211005524j:image

私たちの席はかなり近かったと思います。

ひまわりの種を食べながら応援しました📣

この日はレアルマドリードとの試合で、相手のチームに対するブーイングが凄かったです笑

 

お土産にセビージャのチームのウェアを買いました。

子供用のを買って節約です笑

 

セビージャはサッカーをメインにしてたため滞在時間は短めでしたが、マラガと違って観光地感があって色々楽しめました😊

 

次回は最後に1日だけ滞在したマドリードについて書こうと思います。