kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

釜山3泊4日旅行 ②

釜山旅行の続きです。

kanelbulle47.hatenadiary.jp

2日目 海東龍宮寺・アウトレット・西面駅でお買い物

朝ごはんはホテル近くのシジミスープのお店に行きました。

goo.gl

昔日本のテレビでも紹介されたことがあるみたいです。

その割には空いていました😅

昨日のデジクッパと同じような器にたくさんのシジミが入っていました。

これも薄味で自分で足していきます。

シジミスープ以外にも色々ついてきて、特にサバと大根の煮込みが美味しかったです!

値段が高いかなと思いましたが、量が多く、朝にはもったいないぐらいでした!

クレジットカード大丈夫でした。

一旦ホテルに戻って支度して、海東龍宮寺に行きました。

goo.gl

昨日の夜景のところの先にあり、電車は嫌だったのでバスで行ってみました。

釜山駅まで電車で、その後バスで1時間ほど乗ります。

降りる駅でボタンを押しますが、タイミングが分からず緊張しました💦

上手いこと押せましたが結局周りの人も同じところで降りたのでそんな緊張する必要なかったです😅

結構な上り坂を登ったらお寺につきました。

お寺自体にはまあまあ観光客がいました。

おそらく韓国人の方です。

海沿いに建てられていて、鮮やかな色が印象的でした。

色々な建造物があり、「韓国で一番美しいお寺」と英語で石に彫ってあって、観光地感が否めないですが。。

一通り見て満足したのでお昼を食べることにしました。

市街地まで戻る気力がなかったのでタクシーで近くのロッテアウトレットに向かいました。

3階にレストランがあるのでビビンバとラーメン(?)を頂きました。

メニューにはセットしか載ってなかったけど、単品頼んでみたらいけました!

どちらも美味しかったです!

アウトレットで色々見ましたが、日本みたいにプチプラなお店はなく

日本にもあるOlive des olive がありましたが

普通に高かったです😅

アウトレットの隣にはショッピモールがあり、スーパーも入っていたので

お菓子のお土産を買いました。

ロッテの商品は日本にもあるからか味の心配することなく買えます。

どこかよく分からないメーカーの海外のお菓子をあげるのは

渡すとき不安になってしまいます。。

ロッテのは日本と同じ商品もありますし、見たことないのもありました。

行きはバスでしたが今回は電車で帰ることにしました。

アウトレットから10分ほどの距離に駅がありますが、その駅は全然電車が止まらないので時間がない方はバスがいいかと思われます。

ホテルに帰る前に西面でぶらぶらしました。

駅地下にショッピングセンターという名で、たくさんのお洋服屋さんが入っています。

ほとんどがクレジットと現金で値段が違うので、どこかで一括換金して現金で払う方がお得です。

おすすめの換金場所です。

goo.gl

昨日食べたデジクッパのお店の通りから一つ入った細い路地に換金所があります。

換金所といいましたが、商店?のおばあちゃんが換金もしているという感じです。

私は詳しく調べていませんが、口コミ的に換金レートがいいみたいです!

午後はオリーブヤングで化粧品を買いに行きました。

パスポートを出したらその場で免税ができますが、

金額の何%という単純な計算ではなかったので、

最大限の割引を受けたい方は事前に詳しくすらべておくことをお勧めします。

夜ご飯はお肉が食べたくなったので

サムギョプサルを食べに行きました。

goo.gl

ここも日本のテレビ取材を受けたことがあるみたいです。

満席でしたが、別のお店を新たに探すのも面倒だったので、入り口で待つと案内されました。

メニューは日本語もあります。

また、お肉はお店のおばちゃんが焼いてくれるので、見ているだけでオッケーでした。

豚と牛を頼みましたが、豚ばかりだと飽きそうだったのでちょうどよかったです!

サンチュがおかわり自由のセルフサービスだったので嬉しかったです。

もちろんキムチもおかわり自由でした。

韓国ではよくありますが、お肉しか頼んでなくても、

次から次へとお料理が出てくるのが面白いです。

あと、昔からありそうな飲食店では、ホールはおばちゃんばかりのお店が多いです。

大学生はあまり飲食のバイトはしないのでしょうか。。

昨日は朝から晩まで動いていたこともあり、2日目は早めにホテルに戻り、

買いたい韓国コスメを改めてネットで調べる時間に充てました笑

3日目に続きます。