kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

マラガからミハスへの日帰り旅行(スペイン南部旅行③)

お久しぶりです。

 

スペインの旅の続きを忘れないうちに書きます😅

 

4日目はミハス(Mijas)という山の中にある村?に行きました!

 

ここはガイドブックの中ではマラガより先に出てくるぐらい日本人には人気みたいです。

 

行き方をネットで調べるとバスがあるとのこと。

時間を確認してバスターミナルにチケットを買いに行きました。

 

avanza というバス会社で14番窓口で買うことができました。(2019年9月時点)

f:id:kanelbulle47:20200110224324j:image

 

時刻表ものせておきます。

一番下がミハス行きので、9:50発のバスに私たちは乗りました。


f:id:kanelbulle47:20200110224320j:image

 

バスは至って普通の市バスって感じでした。

 

途中のリゾート地らへんからすごく人(観光客)が増えてきてバスがめっちゃくちゃうるさかったのを覚えています笑

 

f:id:kanelbulle47:20200110224835j:image

徐々に近づいてきた頃撮った写真。

 

ゆられること1時間ほどで山の村に到着!!

 

f:id:kanelbulle47:20200112223020j:image

 

ミハス(*´∇`*)


f:id:kanelbulle47:20200112223023j:image

 

近くの観光案内所でマップをもらいました。

日本語も載っていました!


f:id:kanelbulle47:20200112223000j:image

 

ロバタクシーです。ちょっと臭かったけどとても可愛かったです☺️

 

しばらく道なりに歩くと白い建物が!!


f:id:kanelbulle47:20200112223008j:image

 

インスタ映え感ありまくりです、、、!!!!

白と花壇の青のコントラストがすごく可愛い💕

 


f:id:kanelbulle47:20200112223012j:image

 

でも少し上は山で、なんだかへんな感じでした。

山の上なので少し涼しめです。


f:id:kanelbulle47:20200112222955j:image

 

闘牛場もあって、これも白、可愛い。

入ろうと思ったら現金オンリーで、バスのお金のために置いておきたくて断念。

しかし結局ほとんどのお店(レストランも含めて)現金オンリーのところしかなく、キャッシングしました、、、行く人は現金を持って行った方がいいです😭


f:id:kanelbulle47:20200112223017j:image

 

マップに沿って、トコトコ歩くと気づけば誰もいない住宅街に笑


f:id:kanelbulle47:20200112223005j:image

 

写真撮りまくりでした笑

お店が多いエリアは中国人が多くて撮りにくかったので写真撮りたい方は上の方行くのを勧めます。

普通にのどかで楽しかったです。

一周するのに1時間かかるかぐらいでした。


f:id:kanelbulle47:20200112222951j:image

 

下に戻ったら世界地図見つけました。

日本の見方と違って面白いですよね。

 

帰りは2時ごろ、直行バスが全然ないので電車の駅までバスに乗ります。

これが激混み!!

すごく並ぶので時間には余裕を、、、

 

帰りのバスは1.70€で、その後電車に乗り換えます。

意外と電車に乗り換える人少なかったので注意してください。

 

こんな感じで4日目終了!

もう記憶があんまりないので次回からは地域ごとにまとめて書きたいと思います笑

 

ではまた👋