kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

マラガ(Málaga)観光とビーチ (スペイン南部旅行②)

スペイン南部旅行3日目!!

この日はマラガの主な観光場所3つと、ビーチで泳ぎました🏝

マラガ観光

マラガは川を挟んで左側に鉄道駅、バスターミナルがあり、右側に旧市街があります。主な観光名所は右側にあります。

今回泊まったアパートは左側なので、毎回橋を渡っていました。

とは言ってもこの川、携帯のマップでは水色なのに実際は全然流れていないんです笑

ネット張ってバレーボールしている人もいました笑

電動スクーター

今回は前から使ってみたかった電動スクーターで移動してみました!

Limeという電動スクーターをスウェーデンに留学している時から街にあって知っていたんですが、乗る勇気がありませんでした😅

しかし今回はバスなども乗り方よくわからないところだということで、使ってみました!

アンロックに1€、1分で0.15€です。

そんなに安くは無いですが、自転車よりはるかに早いですし、行きたいところにどこでも行けます!

ヒブラルファロ城

最初に行った観光名所はヒブラルファロ城です。

入り口に行くまでに20分ぐらい登ります。すんごい坂でした笑

階段があったので電動スクーターとお別れしたのですが、のちに坂道のみのコースをみつけ、がっかりでした。行く機会がある方は是非スクーターで行く方法もあるということを念頭においてください笑

入場料は、お城の近くにあるアルカサバとセットでのチケットを買って、学生料金で2.5€でした。

販売機で売っていたので学生料金をポチッとしただけで何も見せずに終わりました笑

ちなみにお城だけだと大人3.5€、アルカサバとセットで5.5€でした。(2019年9月)

お城とはいえ綺麗に残っているわけではありません。

中に綺麗なガーデニングはありましたが、景色を見るためのところのようなものです。

マラガが一望できます。街を出ると野原のようで、何もないのがわかります。

近くに海があるのも分かります。

闘牛場も見えました。

博物館のようなものがありました。

そんなに飾っているものはありません。

降り終わった後にお城を見たら、自分がすごく上まで歩いたことに気づきました。

お城は真ん中にひょこっと出てる建物です。

ちょっとした達成感でました笑

バスで行くこともできるらしいですが、歩いて行くと途中でも景色を見ることができるので楽しかったです。

アルカサバ

降りた後に向かったのはアルカサバです。

入り口付近には舞台のようなものがありました。

中はお城と似たような感じですが、お城よりもっと可愛らしい感じでした。

お城が遠いからか、アルカサバの方が人が多かったので、時間に余裕がある人はお城の方がいい景色見れるし、そんなに人が多く無いのでおススメです!

中は少し迷路のようになっていて面白かったです。

大聖堂

マラガには大聖堂があります。

スペインはキリスト教なので殆どの都市にありますね。

一人6€でした。

マラガのお城の面白いところは、左右非対称になっているところです。

なかなか見ずらいのですが、鐘を設置する塔が、左右にあるはずでしたが、片方にしかありません。

なぜかというと、そのための資金をアメリカに戦争の支援金として送ったからだと言われています。

それでも十分美しいです。

何より中のステンドグラスが最高に綺麗でした。

いたるところにステンドグラスがあり、大聖堂全体は黄色っぽくて不思議な感じでした。

オルガンはすごく大きかったです。

大聖堂の真ん中には木彫りされた沢山の聖人(?)のような人がたくさんありました。

このようなものを見たのは初めてでした。とても興味深かったです。

ビーチ

そんなこんなで観光を切り上げ一旦家に帰り、ビーチに行くことに!!

ビーチはちょっと遠くに有名なところがありますが、わたし達は近くの方へ行きました。

最初は荷物を一人が見て、片方が海に入っていたんですがやっぱり一人は寂しい。

ということで貴重品は携帯の防水ケースに全て入れて、二人で泳いだり貝殻集めたりしました🐚

荷物も無事だったしそんなに治安は悪くなさそうです☺️

周りの人は、海に入るというよりか、日光浴している人が多かったです。

ビーチで遊んだ後は小魚のフライを近くのカフェのようなところで食べました。

ここで働いている男の人が女のお客さん全員にナンパして、それをお店の人が怒って、でもまたナンパして、、、の繰り返しで料理がくるまですごく時間がかかりましたが味は美味しかったです笑

会計するのにもナンパされ時間がかかりました🙃

すごくうざかったけどこれも思い出の一つとします笑

夜ご飯

何か食べたいのあるか聞いたところ、彼氏がアヒージョってスペインじゃん!ってなってアヒージョを食べに行くことに。

El Rescoldo というお店に行きました。

アヒージョとイカ墨のパエリアを注文しました。

待っている間、お隣のノルウェー人夫妻に話しかけられしばらく話していました。

日本人は20年前旅行行った時誰も喋れなかったけど今は若者が留学して頑張っているね、と言われてもっと英語頑張ろうと思いました😊

話しているうちにアンチョビが来ました。

アヒージョはピルピルっていうみたいですね。

すんごく美味しかったです!!

パンにつけて食べると最高でした!

その後イカ墨のパエリアが登場。

あまりに黒すぎて、隣の人に何これ?って聞かれました😂

昔パエリアを発祥の地で食べたんですが、その時これが美味しくて注文してみました。

kanelbulle47.hatenadiary.jp

しかし今回の味はイマイチ😇

美味しく無いわけでは無いんですが、普通のパエリアと味が変わりませんでした笑

でもアヒージョとサングリアが美味しかったから満足です🥰

これにて3日目は終わり!