kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

釜山3泊4日旅行 ④

釜山3泊4日旅行 ③釜山旅行最終日です。

4日目 海沿いお散歩、ショッピング

夕方の飛行機で帰るので余裕はあり、少し観光しました。

朝ごはんはホテル近くのチゲのお店に行きました。

goo.gl

雑居ビルの2階で、入りづらかったですがGoogleマップを信じて中に入ると日本人のお客さんがいて謎に安心しました。

といってもお客さんは1組だけでした。

メニューは日本語で書かれていて、商品名なら日本語で伝わりました。

チゲも美味しかったですが、キムチがとても美味しかったです。

持ち帰りもできるみたいで、実際お店にいた日本人の方が頼んでいました。

真空パックに入れていたので溢れる心配はなく、最終日の朝に買えば日本に持って帰れます。

クレジットカードは使えました。

ホテルでチェックアウトして荷物を預けて海沿いを歩きました。

旅行の2、3日目は天気が悪かったのですが、この日は快晴で歩いていてとても気持ちよかったです。

海沿いに市場があるみたいで、皆さん忙しそうにしていました。

最後のショッピングということで西面に向かいました。

最初の方は一番安いところであったり、違うお店にはもっと可愛いのがあるかもと思い買えずにいましたが、

これがラストチャンスとなってしまったので、結構買ってしまいました😅

それでも日本では買えない値段で可愛い服が買えたのでよかったです。

お昼は駅から少し歩いたビビンバのお店に行きました。

goo.gl

席にあるタブレットで注文するのも便利でしたが、そのままタブレットでクレジットでお会計できたので店員さんとは一切話さず注文できました。

もちろん日本語メニューもあります。

日本語の訳し方が変でわからない時は英語にしたら具材名が書いてあるので

なんとなく何が入っているのかわかると思います。

安いですが、とても美味しかったです!

韓国で食べるビビンバはどこも美味しいです💕

ホテルに戻って荷物を受け取り、タクシーで空港まで行き今回の旅は終了です。

ソウルほど都会ではないですが、田舎でもなく、

釜山にしかない観光名所もたくさんあるので、

韓国コスメ、洋服が好きな人で、2回ソウルに行こうと思うのであれば、

一度釜山に行ってみるのもお勧めします!

もちろん観光として釜山に行くのも全然ありです!

今回私が行けていない場所もあるので、また機会があれば行きたいです✨