kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

釜山3泊4日旅行 ③

釜山旅行3日目です。

 

3日目 甘川文化村・カフェ巡り・ショッピング

 

朝ごはんにホテル近くのトーストを食べに行きました。

 

goo.gl

 

おじいちゃんがお店の前でトーストを焼いています。

トーストがメインですが、ジュースも美味しいと口コミを見たので

両方頼みました。

f:id:kanelbulle47:20230221192541j:image

あさにちょうどいい量で、美味しかったです!

流石にクレジットカード使えるか微妙で、おじいちゃんしかいなかったので

現金で払いました。

 

一旦ホテルに戻って甘川文化村に行きました。

 

近くのバス停から一本で行けます。

都会なのに少しバスで進むと急な坂が現れます。

 

バスを降りてしばらく歩くとみえてきました。

 

都会から想像できない景色でした!

f:id:kanelbulle47:20230221192606j:image

 

少し歩くと星の王子様のモニュメントがあります。

f:id:kanelbulle47:20230221192648j:image

一応撮影スポットなのでそこで写真をとる人が多いです。

私たちは朝早く着いたので空いていましたが、

帰りには並んでいました。

 

人が増えてきたので撤退し、お昼ご飯を食べに行きました。

麺料理が食べたいと思ったので、うどん屋さんのようなところに行きました。

(冷麺が有名ですが、流石に寒くて食べたいと思わなかったので、温かいメニューで探しました。)

 

goo.gl

 

1日目の夜に食べたデジクッパのお店の近くにあります。

カルグクスという麺料理です。

 

お店はいっぱいで、二階に通されましたが、ほぼ満席でした。

メニューは少なく、カルグクスとキンパぐらいでしたので注文も簡単です。

 

頼んだらすぐに出てきます!

見た目は辛そうですが、全然辛くなくてあっさりしていて美味しかったです!!

キンパも美味しかったです。

 

f:id:kanelbulle47:20230221192717j:image

 

食後は近くの洋服屋さんや、ロッテデパートをうろうろして、カフェに行きました。

 

goo.gl

 

ビルの上の階だったので、一瞬どこにあるのかわかりませんでしたが、看板で気付きました。

空間はおしゃれで、ワッフルでは、飲み物が2杯ついているセットが多かったです。

可愛い苺のワッフルを頼みました。


f:id:kanelbulle47:20230221192720j:image

大きな苺がたくさん乗っていて、ワッフルはサクサクで美味しかったです!

結構大きなサイズですが、2人で完食してしまいました😂

 

しかし夜食べに行くのはしんどかったので、コンビニでカップ麺を買って、ホテルで食べました笑