kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

釜山3泊4日旅行 ①

 

2月上旬に釜山に旅行に行ったので、忘備録を書きたいと思います。

ちなみに飛行機とホテルがセットになったもので行きました!

 

1日目 日本→釜山に移動・夜景

 

釜山にはお昼頃着く飛行機に乗りました。

日本の飛行場が混んでいて、2時間前には到着していましたが、

スーツケースの取っ手が取れたのと

並ぶ列間違えたというミスがあり、後半ずっと走っていました💦

 

次からはもう少し早く行きます。。。

 

釜山行きの飛行機の中はほとんどが韓国人でした。

知名度あるからもう少し日本人多いと思いましたが、少ないんですかね。。

 

ちなみに韓国旅行には、下記準備をしました。

 

KETA

Q-CODE

Visit Japan Web

陰性証明書アプリ

(SIM購入)

 

ネットで調べたらやり方は書いてあるので難しくないですが、

ただただ面倒臭かったです。

特にKETAはお金取られます💰

 

また、google mapは使えないのでNAVERマップのダウンロードをしました。

 

 

お昼過ぎには釜山の空港に着いて換金しました。

空港最寄りの駅にあるMONEY BOXというところが

換金レートがいいとのことで行きましたが、少し遠く

荷物持ちながらではしんどかったです。

韓国はカード社会のイメージでしたが、

服を買うのであれば現金で買う方がお得なので、できるだけ変えた方がいいと思います。

また、電車のカードにチャージするのは駅では現金のみです。

(空港より街のほうがレートいいので、とりあえずでもOK)

慣れている人だったら、代表で1人で行くので大丈夫かと思います。

 

韓国はタクシーが安いのでタクシーでホテルに行きました。

安かったけど、乗ったタクシーが良いランクのだったので結構取られました。。

とても快適でしたが笑

あとクレジット手数料取られます。

 

今回のホテルはアベンツリーホテルというところに泊まりました!

 

goo.gl

 

ショッピング街にも駅からもいい距離でよかったです。

朝ごはんはなしにしましたが、いい匂いがエレベーターからしました!

 

チェックインも日本語で大丈夫でした。

荷物を置いたら、早速腹ごしらえです。

 

15時ぐらいになっていたのでカフェに行きました。

 

goo.gl

 

調べたところチェーン店でしたが、ケーキも日本人の口にもあう味で、

何よりレジが機械で写真で選べたので楽ちんでした。

f:id:kanelbulle47:20230215172239j:image

ケーキもジュースも美味しかったです!

 

少し休憩して、夜景を見に行くことにしました。

 

goo.gl

 

 

夜景が綺麗ということで行くことになりましたが、

遠かったです😂

NAVERマップでは行き方を簡単に検索できますが、

電車を乗り換え1時間ぐらい乗っていました笑

疲れちゃってすごく感動することができず。。。

 

f:id:kanelbulle47:20230215172256j:image

今見るととても綺麗ですね!笑

 

一通り見て夜ご飯を食べに戻りました。

 

デジクッパというものが有名みたいで、食べに行くことにしました。

寒かったし、ちょうどよかったです。

 

f:id:kanelbulle47:20230215172336j:image

人気みたいですが、すんなり入れました。

お肉が思ったよりいっぱい入っていて、美味しかったです。

基本薄味なのでキムチとか入れたりして自分好みの味や、味を変えて楽しみました。

ビール頼んで、グラスだと思ったら瓶2本出てきました😅

カード使えました!

 

goo.gl

 

帰りに西面駅の地下でショッピングしました。

服が可愛いのたくさんで、とにかく安かったです!!

イヤリングも安くて可愛いのが多かったです。

日本で売っている可愛い服は韓国で仕入れて売って、

儲かるな改めてと思いました笑

 

1日目はこんな感じでした。

2日目に続きます。