kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

思い出に残っている海外旅行先

こんにちは!

コロナがまだまだ収まっていない中、社会人になりました。

大学4年生で行きたかった海外への卒業旅行も我慢しました。(日本旅行はぼちぼち行きました笑)

趣味が一つなくなったみたいでとても悲しいです。

 

しかし最近昔の写真を見返したら、楽しくなってきたので、せっかくなので今のところの私の中でよかった国を紹介したいと思います。

 

ちなみに今のところは26か国訪れました。

といっても最初に行ったサイパンなどは幼稚園の時であまり覚えていないので、最近行った国(主にヨーロッパ)がメインの候補となっています。

また留学した国ではなく、旅行した国を対象にしています。

 

目次

第三位

第三位はスペイン🇪🇸

f:id:kanelbulle47:20210416203603j:plain

ミハス

スペインには留学も含めて3回行っています。1回目はバルセロナマドリードに、2回目はバレンシアに、3回目はアンダルシア地方に行っています。

 

スペインは6つの自治州から成り立っており、行く地方によって雰囲気が異なるのが好きなところです。

写真のミハスのようなリゾート地みたいなところもあれば、バルセロナの建築だらけ、歴史を感じる街があったり、一つの国なのに全然違います。

f:id:kanelbulle47:20210416204150j:plain

サグラダファミリア

 

また、スペイン料理も私は好きです。

タパスという、日本でいうおつまみみたいな料理が豊富で、少しずついろんな料理が楽しめます!

f:id:kanelbulle47:20210416204550j:plain

これで一人5€でした!

f:id:kanelbulle47:20210416204435j:plain

チュロスも好きです、、、笑顔も素敵

 

行けば行くほど楽しい国がスペインだと思っています。次はバスク地方に行きたいです!

 

第二位  

第二位はハンガリーです🇭🇺

ハンガリーには2019年のイースターの時期に行きました。

ブダペストに主に滞在していましたが、一日中楽しめるのがブダペストです。

昼間の観光はもちろん、夜は夜景がとっても素敵でした。

f:id:kanelbulle47:20210416212538j:plain

ナイトクルージングにも乗りました⛴

 

ご飯も美味しいし、温泉もあってゆっくりできるし、観光するところもいっぱいあります。

f:id:kanelbulle47:20210416212831j:plain

お気に入りの教会です

この教会は、壁のタイルがとっても可愛くってずっと見れました✨

屋根のタイルも可愛くてお気に入りです。

 

f:id:kanelbulle47:20210416213329j:plain

行きにくかったけど、見応えあるパンノンハルマの大修道院もよかったです。この街ものどかで素敵でした。

行きにくいところに行く大変さも含めて旅行らしかったというか、楽しかったです。

 

第一位

 第一位は、スイスです!!!🇨🇭

f:id:kanelbulle47:20210416221006j:plain

絵本みたいな景色

スイスはどこをみても目の保養になります笑

マッターホルンも毎日見れます。目立つのでどこからでもわかりやすいのですが、何回も見惚れてしまいます。

f:id:kanelbulle47:20210416221916j:plain

f:id:kanelbulle47:20210416221907j:plain

合成みたいな未加工写真


 そしてスイスのいいところは、交通の利便性。

普通なら山登りレベルのところにも、電車やゴンドラでスーッと行けちゃいます。

 

f:id:kanelbulle47:20210416221321j:plain

 

この駅も標高2815mです。びっくりです。

でもその分電車賃は高いです笑

 

スイスじゃないと見られない景色がたくさんあるので、本当におすすめです!!!

 

やっぱりこういう写真を見返していると海外に行きたい欲が高まります。

コロナが収まって、早く行けるように願います。