kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

おすすめのレストラン・カフェ in バレンシア

 

こんにちは!

 

今回は、1ヶ月バレンシアで過ごして、いくつかのオススメのお店を見つけたので紹介したいと思います😋

 

バレンシアにはたっくさんのレストラン、カフェがあり、歩いているだけでもどこも美味しそうです😍

値段もマドリードバルセロナに比べたら良心的なので、朝ごはんから外食!なんていうのもオススメです、スペイン人は朝ごはんを外で食べることも多いので朝早くからやっているお店も多いです

 

 

レストラン 

Tanto Monta

 

スペインで有名な料理の1つにmontadito というのがあります

小さいサンドウィッチという意味です

いうたらタパスのような感じです

このお店ではそれを主に売っています

 

 

某有名旅行サイトで美味しいと載っていたところで、観光客がとても多かったです!

なので多少の英語も通じます

注文も美味しそうなやつを指で指して注文するので簡単です笑

 

f:id:kanelbulle47:20190401202916j:image

 

帰る頃、10時頃には人が溢れかえって外で立ち飲みしている人もちらほら

やはりスペイン人は平日なのにご飯食べる時間が遅いです

 

Foodoo

 

ここはスペイン料理!というわけではないですが、地元の人にも人気のお店、いつも行列が出来ています

お昼に行きましたが夜でもやっているみたいです

並んでいたら名前を聞かれるのでしっかり伝えておきましょう、私は抜かされてしまいました笑

 

 

お店の前に看板があって、毎日メニューは変わるみたいです

スペインではお昼が一番量が多いので、レストランでもすごい量が出てきます

ここでは、前菜、主食、飲み物、デザート、パンが付いて10.30ユーロ

飲み物はビールでも水でも同じ値段です笑

これを食べると夜ごはんいらないレベルです🙃

 

また、たまに前菜と言いながらがっつりパエリア出てくる時もあるのでスペイン=パエリアだしどこでもパエリアを食べちゃおう!ってならないようにしましょう、主食が全くたべれなくなります笑

パエリアは、パエリアが美味しいと言われているところに行くのが一番です🙆

 

Kiosco la Pérgola 

 

Bocadilloのお店です

先ほどと同じサンドウィッチという意味ですが、大きいサンドウィッチという意味です

ここは少し市内から離れています、それでも歩いて行ける距離、橋を渡って直ぐの所にあります

地元の人から人気でお昼にしか開いていませんがとても賑わっていました

スペイン人のお友達がネットで調べて探してくれました

結構ローカルな所だから入りにくいかもだけど、店員さんはとても優しいので試してみて欲しいです🙆‍♀️

 

 

おすすめのメニューを聞いたところ

calamares 5€ (イカ

bombon 3.85€ (お店の特製の味、目玉商品ってやつ、お肉系でした)

だったのでそれを注文しました

 

個人的にはbombonの方が好きだけど、バレンシアは魚介類も有名なので、そういう意味ではイカを頼むのも全然ありです!!

このボリュームでこの値段は嬉しい!

 

 

カフェ

 

dulce de leche

 

続いてはスイーツです

バレンシアはすごいたくさんのカフェがあります、観光都市って感じ

その中でとても有名なのがこのお店

 

 

バレンシアに2店舗あり、もう一つ新しいお店を作っているのを見かけました

 

 

いっぱいケーキがあって迷います、、、!!!

夕方に行ったのですが、ケーキセットというのをしていてケーキと飲み物のセットで4.5ユーロでした

注文するときに入り口付近に置いてある機械で紙をとります

Salonが店内で食べる、Levarがテイクアウトという意味です

銀行みたいだけど、このおかげで抜かされずにケーキを眺めることができます笑

 

ちなみに私は一ヶ月で二回行って、どっちも似たようなチョコレートのを頼んだけどどっちも美味しかったです💓

 

f:id:kanelbulle47:20190331140222j:image

 

このケーキセットはたまに例外のケーキもあるみたいなので気をつけて下さい!

 

Horchateria Santa Catalina

 

ここはチュロスで有名なお店です

街の中心の広場の近くで立地もいいのでたくさんの観光客がきます、ちょっと入り口が小さくてわかりづらいですが😅

 

 

チュロスにチョコレートをディップするのがここでの食べ方です

しかし別売りです笑

チュロスは4本が一人前なので、私は友達と2人で行って、チョコレートは一杯だけ注文しました、全然十分でした!笑

このチョコレートが、安っぽい店よりも濃厚で美味しいです😋

 

Helados Artesanos Llinares

 

バレンシアには沢山のジェラート屋さんがあります

暑いし売れそうです☀️

その中で有名なのがこのお店

 

f:id:kanelbulle47:20190331043041j:image

 

特徴は、何と言ってもジェラートの種類!

365個あるらしいです😳

ギネスにも登録されています

もちろん全てが店頭に並んでいるのではなく、20から30種類でしょうか、があります

 

f:id:kanelbulle47:20190331043028j:image

定番の味から変わった味まであります

私はせっかくなので期間限定かわからないけど火祭りにちなんだ Fallero という味があったのでそれを試してみました

中身が何か聞いてみるとチョコレートとかぼちゃのドーナツ(スポンジ)だそう🍩

私はちらっとしか聞いたことがないのですが、バレンシアはなぜかかぼちゃドーナツが有名らしいのでそれが理由なのかと、、、!

友達は2つ左隣にある、お酒の味のを試していました

アルコールがないのにその味がするのが変な感じだと言っていました笑

 

一番小さいサイズで2.4€なので試しやすいです!

あと個人的にコーンが美味しかったです笑

 

La Romana

 

f:id:kanelbulle47:20190331140214j:image

 

続いてもジェラート屋さんです

ここは味が何種類もあるわけではないですが、こだわっている感じでした

あと原材料とかに気遣ってる感じでした

🌱←こういうマークがついてる感じのやつ

 

f:id:kanelbulle47:20190331043358j:image

 

名前がおしゃれなのでなんの味かわかりにくいいですが、何個でも試食できます笑

結構英語で話してたから観光客に人気なのかなって思いました

 

一番小さいので3€、2つの味を選べます

 

f:id:kanelbulle47:20190331140205j:image

 

毎月1つのフレーバーが期間限定でやっていて、今時のお店っていう感じがしました笑

 

先ほどのジェラート屋さんはテイクアウトのみですが、ここには座って食べるところが少しありました

Wifiと携帯を充電できるところもありました笑

 

番外編

 

 Liaopastel

 

私は中心部から少し離れたベニマクレというところに住んでいました

Hispaniaに通っている人は殆どがベニマクレ周辺に住んでいます

 

私のピソはとてもいい環境とは言えず、勉強できるカフェがないか結構探していました

そんな時友達から教えてもらったのがこのお店

とにかくとても雰囲気がいいです🥰

 

f:id:kanelbulle47:20190331140210j:image

 

値段も良心的で、毎日営業しています


f:id:kanelbulle47:20190331140155j:image

 

ケーキと飲み物のセットも3€ほどだった気がします

とても広いので長く居座っても大丈夫だし、Wifiも快適で使いやすいです

 

私はここに最後の1週間で3回行きました笑

朝はモーニングもやっており、ザ・スペインという感じのをいただけます

 

f:id:kanelbulle47:20190331140200j:image

 

時間がある方は是非行ってみてください!

 

 

こうやって書いたら自分がたくさん外食してケーキとかばっか食べてしまったのに気づいて引いてしまいました😂

でも沢山その分歩いたし!運動したってことで、、、!

帰ってからはしばらく控えようと思ったけどそんな控える期間があるほどスウェーデンに長くいるわけでもないのでお腹と相談です😇

 

とりあえずバレンシアの食は美味しかった😆

 

 

ではまた👋