kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

オルチャタ(Horchata)とファルトン(Farton) in バレンシア

 

こんにちは!

 

バレンシアでは今週末からLas Fallas という大きなお祭りが始まるのでとても盛り上がっています😆😆

 

さて今回は、バレンシアで夏になるに向けてみんなが飲み始めるドリンク、オルチャタ(Horchata)を紹介します

 

オルチャタとは、見た目は豆乳みたいなものですが、チュファ(chufa)という日本には無い種類のナッツのようなものが出来る草の地下茎の汁が基になっている飲み物です

 

それに砂糖をたくさん入れるので全体的には甘い味です

 

私が今回食べに行ったのはHorchateria Daniel というところ

 

友達がここが一番美味しいところだと言っていました!

 

f:id:kanelbulle47:20190313025038j:image

 

みんながオルチャタと一緒によく食べるのはファルトンという甘いお菓子のようなパンのようなもの🥖

これをオルチャタに浸して食べるそうです

 

個人的な感想としては、、、😑😑😑

本当に説明しずらい不思議な味でした

強いて言うならおもち、でも堅い時?の匂いがします

ファルトンに浸して食べるとまだいけます笑

 

結果的に一番小さいサイズを選んで良かったです

 

これは現地の友達曰く最初は変な味がするけど、何回か飲むと逆に夏になると飲まないとと思うようになる、とのこと

 

理解ができません😇

 

f:id:kanelbulle47:20190313025052j:image
f:id:kanelbulle47:20190313025044j:image

 

しかしファルトンもオルチャタもとても安く、説明しずらい味がするので、試してみる価値はあります!

 

f:id:kanelbulle47:20190313030234j:image

 

ほとんどのカフェにありますが、道でもたまに見かけます

ナチュラルって書いてあるから健康にいいのを使ってるみたいです

 

現地の人は結構飲んでいるしやはり人気があるんですね

 

スーパーにも売っていました!!

 

f:id:kanelbulle47:20190314055955j:image

 

もしかしたら私が苦手なだけかもしれない😅

 

もしバレンシアっぽいスイーツを探しているのであれば是非試してみてください!

 

ではまた👋