kanelbulleのある生活

海外や国内の旅行、日々の生活に関して書いています。

オレンジの街 バレンシア

 

こんにちは!

 

今回はバレンシアの街のシンボルであるオレンジについて紹介したいと思います🍊

 

オレンジの木

 

バレンシアの街にはオレンジの木がいたるところにあります

全体的には南国系の木が道路の方にあり、旧市街の方に行くとオレンジだらけになります

 

これは街の中心地に行くまでの木、リゾート地って感じです

 

 

これは旧市街の中にある観光地、ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ(Llotja de la Seda)の中庭にあったオレンジの木です

 

このように歴史的な建物の中にもオレンジの木はあります

 

また街の中心の駅であるノード駅(Valencia Nord)の建物をよく見るとオレンジの木の模様がたくさん描かれています

 

f:id:kanelbulle47:20190310213836j:image

 

古い建物なので昔からオレンジが有名だったんだと思われます

 

ただ日本でもよく見るバレンシアオレンジという品種はアメリカでできたもので、全く関係ないそうです😅

 

ここのスーパーで大量に売っているのを見てもオレンジ(Naranja)としか書いてないからどこの品種かはわかりません笑

でも安いので大量に取れているんだと思います

 

さてこのバレンシア中にあるオレンジ、食べることはできません

というのもデコレーション用として品種改良されたものだからです

美味しくないし体にも悪いそうです

現地の友達が、観光客が木から頑張って取って、すごい喜んでいるのを目撃して可哀想だったっと言ってたのでかなりまずいんだと思います笑

くれぐれも無料だ!っと思って取らないようにしましょう😇

 

絞りたてオレンジジュース

 

先ほども述べたようにオレンジはスーパーに大量に売っています

そしてどこにでもあるのがオレンジジュース製造マシーンです

 

 

ジュースが出てくるところのボタンを押すと機械も動いてオレンジが潰されてジュースとなります

すごい新鮮、本当にしぼりたて!!!!!!!

 

 

気になるお値段ですが、一リットル350円ほど

そこらへんでコーヒー飲むのよりよっぽど安いです😂

この前は小さい子供がたかってみんなで買ってました

みんなオレンジが好きなんです❤️

 

 実際に作ってみると結構な量のオレンジが潰されていました

多分7、8個ぐらい?もっとかも

 

普通に紙パックで100%のも売っていますがせっかくならしぼりたてがいいですよね

小さいサイズのもあるのでもし訪れた時は試してみてください!

 

ではまた👋